top of page

ホームブログ

ブログ

〜 各クラブ活動・イベントの案内をお知らせします 〜

よしもとお笑いクラブ~漫才・授業レポート~


毎週水曜日に開講している「よしもとお笑いクラブ」は、

お笑い好きな小学生から高校生のみなさんにご参加いただいております!


毎月テーマにそってレッスンをし、月末にYoutube収録で成果を発表する形で授業を行っています。

今回は11月のテーマ「漫才」の授業の様子をご紹介します。


虫食いの漫才原稿に、それぞれが考えた「ボケ」を入れていくので初心者でも安心!


立って稽古している姿は、まるで本番前のプロの漫才師のよう!?


漫才作家の先生や若手芸人たちがやさしくサポートしてくれます。

いつもありがとうございます!!



よしもとお笑いクラブではじめて出会った子どもたちもすっかり仲良しに!


子どもたちの自由な発想で楽しい漫才に、教室は笑顔の渦に…。


月末の授業、「漫才の発表」にはなんとNONSTYLEの石田さんにもお越しいただきました!



こちらの模様は後日Youtubeにて配信予定です(またお知らせします!)ので

お楽しみに…。



★よしもとお笑いクラブ会員募集中★

「将来お笑い芸人になりたい」方はもちろん、

「お笑い」を通してコミュニケーション力や表現力を身につけたい方、

普段とは違う「仲間や友だち」を作りたい方などなど、

お笑い好きであれは誰でも参加大歓迎です!


参加方法はこちらをご確認ください!


★無料「体験・見学」参加者募集中★

また「教室の様子をみてから参加を検討したい方」向けに

無料の体験・見学も随時受付しておりますので、

少しでも興味をお持ちいただいた方はお気軽にご参加ください。

体験・見学のご予約はこちら


































0件のコメント
bottom of page