ホームブログ

ブログ

〜 各クラブ活動・イベントの案内をお知らせします 〜

よしもと芸人による、夏休み特別おもしろ自由研究ワークショップ終了しました!ありがとうございました!

8/13(土)、8/14(日)、8/20(土)、8/20(日)の計4日間、万博記念公園(大阪府吹田市)にて開催した、

「よしもと放課後クラブ~夏休み自由研究SP~」が無事に終了しました。


ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!


今回はその様子を少し紹介します!


■8/13(土)

「ザリガニワークショップ」

出演:タイムキーパー、山﨑おしるこ、戦士・田向、放課後ボーイズ・村岡




好評だった昨年に引き続き、若手芸人によるザリガニ釣りワークショップを開催!

ただ、ザリガニを釣るだけではなく、なぜザリガニを野放しにしてはいけないのか?をSDGsの観点でお勉強…。楽しみながら、大切なことが学べるのもこのワークショップの特徴です。

最後は釣ったザリガニでザリガニレースを行い、参加者のみなさんと芸人たちで大いに盛り上がりました!



「消しゴムハンコワークショップ」

出演:女と男・ワダちゃん



実は今回の「よしもと放課後クラブ~夏休み自由研究SP~」の中で1番人気だったのがこのワークショップ! 親子で参加いただいた方も多く、家族で楽しんでいただけたようで何よりです!


最後は全員で大きな模造紙にスタンプを押し、大きな作品を作りました。

「夏休みの絵日記にスタンプを押すのが楽しみです!」とのうれしい言葉もいただきました!

ステキな絵日記できましたかー??



■8/14(日)

「折り紙教室」

出演:span!マコト


span!マコトさんオリジナルの折り紙の作り方を教わったり、共同で1つの折り紙作品を作るなど、

他ではなかなか味わえない折り紙にチャレンジしていただきました。

1人で何十作品も作っているお子さんもおり、満足していただけたようで何よりです!



「ステンドガラス風絵画教室」

出演:夫婦円満・くもんリサ


大阪に旅行に来られていた方にもご参加いただきました。

アルミホイルを裏に敷く事で、ステンドガラス風の絵画になる作品制作に取り組んでいただきました。


完成した後は、自分の作品に大満足の様子。すごくかわいくできていますね~!

大阪旅行の思い出の一つになっていればうれしいです!



■8/20(土)

「お手玉ジャグリングワークショップ」

出演:もりやすバンバンビガロ



こちらも非常に人気のワークショップになりました。

ジャグリングは、体をたくさん使うため、汗だく(!)になりながらも

みなさんに楽しんでいただきました。

靴下を使ってのジャグリングということもあり

「身近にある靴下で遊べるので、家でも沢山遊びます」とのうれしいお言葉もいただきました。

お家でもぜひ楽しんでくださいね!!



「ジャンケンカード対決大会」

出演:ガチャガチャ



オリジナルのジャンケンカードを作り、ジャンケンカード対決を行いました。

ただのジャンケンでなく、ガチャガチャさん考案のオリジナルゲームで盛り上がりました!

作ったオリジナルカードが持ち帰れることにも喜んでいただけました。



■8/21(日)

「ザリガニワークショップ」

出演:タイムキーパー、山﨑おしるこ、戦士・田向、放課後ボーイズ・村岡


当日は雨模様…。あいにくのお天気の中、参加いただいたお客様に楽しんでいただけるよう

芸人のみなさんも場を盛り上げながらのザリガニワークショップになりました。

参加者の方からも「芸人のみなさんの元気な盛り上げのおかげでとても楽しかったです!」

とありがたいお言葉をいただきました!



4日間のワークショップに100名以上のご参加をいただきありがとうございました。

みなさんの「2022年夏の思い出」の1ページになっていたら幸いです!



今後も「よしもと放課後クラブ」では小学生、中学生、高校生の年代のみなさんを

中心に楽しく学べるワークショップやクラブ活動を行っていきますので、

興味をお持ちいただいた方はぜひ会員登録(無料)をお願いします!




0件のコメント