ホームブログ

ブログ

〜 各クラブ活動・イベントの案内をお知らせします 〜

9月17日(土)18日(日)LIVE STAND OSAKA ワークショップ開催しました!

9月17日(土)18日(日)の2日間で開催された大型お笑いフェスティバル「LIVE STAND OSAKA」にて「K-POPダンス」「吉本新喜劇」「漫才」のワークショップを行いました!

今回はその様子をご報告します!




LIVE STAND OSAKA ワークショップの会場は、

大阪城公園内にある「クールジャパンパーク大阪SSホール」。

よしもと放課後クラブだけでなく、芸人さんたちによるクレイアニメ教室やバルーン教室、鉄道工作教室、消しゴムハンコ教室、マジック教室などなど様々なワークショップが開催れました。


【9月17日(土)K-POPダンス教室】


gp STUDIOのharuka先生に講師としてレッスンしていただきました。

準備運動後、課題曲の振り付けを練習します。

初心者からダンス経験者まで幅広い層の小中高生たちが一生懸命に取り組んでいました。60分弱の短い時間の中、振り付けを覚える速さにharuka先生も驚いておりました。

そして最後はステージで発表会。




なんと「span!」のお2人も駆けつけて下さり、みんなのダンスに感心しておられました!

最後は記念撮影。みんながんばりました!よい思い出になったでしょうか??



【9月18日(日)吉本新喜劇教室】

構成作家の大工冨明先生、吉本新喜劇より座員の大島和久さん、重谷ほたるさん3名から直接、吉本新喜劇を学びました。


台本をもとに稽古をした後、ステージで発表。

おじいさん役、カップル役などそれぞれがそれぞれの個性をしっかり発揮して、

はじめて集まった人たちとは思えない息ぴったりの舞台を披露。

参加者みなさんの新喜劇への愛がひしひしと伝わってきました。

これからも吉本新喜劇を大好きでいてくださいね!



【9月18日(日)漫才教室】

構成作家の藤田曜先生を講師にむかえての漫才教室。MCの「例えば炎」のお2人に加え、スペシャルゲストに「ヘンダーソン」のお2人が登場。これには漫才大好きな子どもたちも大興奮! プロから直接、漫才の指導を受けました。



ネタを考え、立ち稽古をし…。むかえた本番。

友だち同士のコンビ、姉弟、姉妹に、はじめましての即席コンビなどバラエティに富んだ漫才師たちの個性あふれるステージに客席も爆笑の連続!!




参加したみなさんからは「緊張したけど楽しかった!」との声が多く聞かれました。

みんな、めちゃくちゃ受けていて素直にすごいなあと感じました!


会場では他にも、様々な芸人さんたちのワークショップが開催され、会場には目をキラキラさせた子どもたちでいっぱいの2日間でした。


よしもと放課後クラブは10月から本格スタートとなりますが、

このようなワークショップはこれからも開催していきたいと考えております!

その時はぜひご参加くださいね!


そしてそして、お笑いやダンスなどエンターテイメントが大好きな小中高生のみなさん!

よしもと放課後クラブは会員募集中です!

今回のような特別なワークショップ情報も会員にいち早くお知らせしますので、よろしければぜひご入会ください!


よしもと放課後クラブの入会方法


● 会員登録 無料

※各種イベントやクラブ活動によって、別途参加費が発生します

● 登録方法  よしもと放課後クラブ公式㏋より入会

       https://www.yoshimoto-houkago-club.com/

● 対象年齢 / 性別 小学1年生~高校3年生 / 性別不問

●よしもとアカデミー 

【MAIL】 yoshimoto.houkagoclub@yoshimoto.co.jp

大阪(難波):よしもとアカデミー大阪校(2022年10月)

東京(池袋):2023年4月開校予定

沖縄(那覇):2023年4月開校予定

0件のコメント