ホームブログ

ブログ

〜 各クラブ活動・イベントの案内をお知らせします 〜

COWCOW先生の「あたりまえ体操」授業~よしもとお笑いクラブ授業レポート~


11月9日(水)のよしもとお笑いクラブは、スペシャルゲスト講師にCOWCOWのお2人とNSCの講師であり漫才作家の本多正識先生をお招きし「あたりまえ体操」にチャレンジしました。


COWCOWのお2人と一緒に、あたりまえの動きから最後の決めポーズまで「あたりまえ体操」をしました。


何とこの様子を朝日放送のニュース情報番組「newsおかえり」(月~金 15:45~19:00)の生放送の中継にてご紹介いただきました。


授業の後半では「あたりまえ体操のフレーズを考えてみよう」という課題に生徒たちがチャレンジ。

自由な発想でいろいろな「あたりまえ」が飛び出しました。






COWCOWのお2人や本多先生も、みなさんの発想力に感心されていました。


「こういう言い方にしても面白いよ」「この部分は言い換えることができるから他のフレーズも考えてみるといいよ」など、アドバイスもたくさんいただきました。


COWCOWのお2人、本多先生 楽しい授業をありがとうござました!!




******************************

よしもと放課後クラブでは

「よしもとお笑いクラブ」と

「K-POPダンスクラブ」の

会員を募集しています‼

無料体験も可能ですので、

ぜひお気軽にご参加ください👍

会員申込み等詳細はこちらから↓🙇‍♂️

よしもと放課後クラブ公式サイト

******************************




0件のコメント