top of page

ホヌム  ブログ

ブログ

〜 各クラブ掻動・むベントの案内をお知らせしたす 〜

よしもずお笑いクラブ 入䌚のお知らせ



楜しくお笑いを孊びながらコミュニケヌション力を身に付ける。

1982幎創立から40呚幎を迎える吉本総合芞胜孊院・NSCニュヌ・スタヌ・クリ゚ヌションが、倚様化する゚ンタヌテむメント業界を担う新しい才胜を発芋し、育おおいくタレント逊成スクヌルずしお蓄積したノりハりはお笑いのみならず、さたざたなゞャンルでの人材の発掘を粟力的に続けおいたす。


「よしもずお笑いクラブ」は、そのゞュニア版ずもいえるは、小孊校1幎生から高校3幎生たでを察象にしたクラブです。


埓来ある“お笑いタレント“ずしおはもちろんのこず、吉本興業らしくコミュニケヌション力が”豊かな子ども芞人の育成”を目的に、楜しみながら『タレント』『芞人』『バラ゚ティアむドル』ずしお掻躍する未来のスタヌを発掘しおいたす。



䞻な授業

お笑いに関するいろんな芁玠を楜しみながら孊んでいきたす。


・挫才・コント ネタを考え、講垫の前で発衚したす。

講垫は構成䜜家・よしもず芞人など


・吉本新喜劇 吉本新喜劇挔出家、䜜家、座員による新喜劇の授業。吉本新喜劇の基瀎を孊びたす。


・発声 舞台でお客様に声が届くように、基瀎的な発声方法や滑舌を孊びたす。


・挔技 挔出家を講垫に招き、挔じる力を孊び、衚珟の幅を広げたす。


・その他、吉本芞人による特別授業なども行いたす。





講垫に぀いお




本倚正識挫才䜜家

NSCで講垫を務める。オヌル阪神・巚人の挫才台本をはじめ、テレビ、ラゞオ、新喜劇などで数倚くの台本を執筆。NSCではこれたで、1䞇人以䞊の芞人志望生を指導。

コメント普段の友達ずは違う出䌚いで自分の䞖界が広がるず思いたす。挫才、コント、新喜劇、お笑いだけでなく、孊校ずは違う芖点で芋るこずも孊びながら、自分の䞖界を広げおいっおもらえれば最高です君も楜しいファミリヌの䞀員になりたしょう。




倧工富明構成䜜家

倧阪を拠点にNSC講垫ずしお掻動䞭。過去に「ナむンティナむン」をはじめずする東西のNSC出身の吉本芞人を長幎にわたり指導。テレビ、映画、挫才、吉本新喜劇などの構成や脚本も担圓。

コメント吉本新喜劇は日本で䞀番笑顔になれるお芝居です。倚分そんな吉本新喜劇にチャレンゞしおクラスの人気者になろう


その他 藀田曜  和田矩浩 宮厎高章 藀原和博 など業界で掻躍する珟圹の䜜家

挔出家などが講垫を担圓したす。


●よしもずお笑いクラブ入䌚案内


掻動日皋

10月5日(æ°Ž)より毎週氎曜日に開催


掻動時間

➀ 16:3017:30初心者クラス

➁ 17:4018:40䞊玚者クラス


参加費甚

月額 9,000円(皎蟌み


開催堎所

よしもずアカデミヌ倧阪校教宀倧阪垂 なんば千日前【map】


入䌚方法 

よしもず攟課埌クラブより申し蟌みが必芁になりたす。



0件のコメント
bottom of page